最近お気に入りの実況プレイ動画

2014年12月27日 ニコニコ動画

今回は、最近見た、または見ている動画を紹介します。

少年とロボのドタバタ器物損壊コメディ



ふと実況動画について調べていたら、

2013年個人的に面白かった実況動画ランキングベスト30。

というエントリーを発見。一年前のランキングをなぜ今さら紹介してんだこの人は、…というツッコミは置いといてください。

上の記事で堂々一位に輝いていた動画こそが、ジャック・オ・欄たんさんの鉄人28号の実況プレイ動画。完結済み。ハチャメチャなプレイとテンションの高さでいつも神回タグが付いているシリーズ。

欄たんさんは古参のプレイヤーで実況プレイ歴は6年ほどになるそうですが、これが最も面白いんじゃないでしょうか。笑いすぎて腹筋痛くなります。

中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイするぜ

これは私が現在視聴中のシリーズ。2008年にあのルーツさんが初めてあげた実況プレイ動画。完結済み。

この動画は、ルーツさんが中2時代にRPGツクール3で作った作品を自分でプレイするというもの。なんという晒し上げ。ただ、想像通りの未完成っぷりが面白い。自作ゲームで実況プレイ動画デビューだなんて、後にも先にもルーツさんくらいでしょう。

特筆すべきは、中2ならではの青臭い展開、そして敵キャラクターの名前。でもやっぱりこの方はしゃべりが面白い。よくあんなにすらすら芝居がかったしゃべりが出てくるわなーと、毎回関心しながら笑ってしまう。

中2でこんなものを作ってしまう独創性といい、戦争映画を中2で好んでみていたという点といい、本当に独特な雰囲気を持った方です。


« »